管理施設について

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管内図  【佐賀東部土地改良区】
 左:中央管理所、 右上:パソコン設備、 右下:水位計 【水源施設】
 ・左:大井手井堰、右:うらいれ堰
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 ・鶴西井堰・殿ノ井手堰・大井手井堰・今山水路・伊勢塚水路・うらいれ堰
 ・千間水路・城原水路・朝日井堰・大藪井堰・中の井堰 【三田川線】
 ・7,894m(パイプライン:872m クリーク:7,022m)
 ・水門:8 樋門,樋管:1 分水工:5 【千代田線】
 ・13,744m(パイプライン:7,259m クリーク:6,485m)
 ・水門:6 樋門,樋管:1 分水工:8 【諸富線】
 ・7,139m(パイプライン:551m クリーク:6,587m)
 ・水門:6 樋門,樋管:1 【城原金立線】
 ・5,041m(パイプライン:5,041m)
 ・分水工:8 【浮島線】
 ・6,559m(クリーク:6,559m)
 ・水門:7 樋門,樋管:2 【曽根線】
 ・1,825m(クリーク:1,825m)
 ・水門:1 樋門,樋管:1 【詫田線】
 ・3,897m(クリーク:3,897m)
 ・水門:2 樋門,樋管:2 【徳富線】
 ・9,092m(クリーク:9,092m)
 ・水門:9 【大堂線】
 ・2,543m(クリーク:2,543m)
 ・水門:2 樋門,樋管:1 【東脊振線】
 ・9,029m(パイプライン:9,029m)
 ・分水工:18
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【東脊振揚水機場】
 ・両吸込渦巻ポンプφ300(0.15m3/s):2基
 ・モーター(132kw):2基
 ・実揚程(28.00m) 【豆田線】
 ・661m(パイプライン:388m U字溝:273m) 【中杖線】
 ・462m(パイプライン:462m) 【井柳線】
 ・1,199m(パイプライン:1,199m)
 ・分水工:3 【久保泉線】
 ・2,451m(パイプライン:2,451m)
 ・分水工:6 【迎田線】
 ・307m(パイプライン:307m)
 ・分水工:2 【天神尾線】
 ・1,103m(パイプライン:1,103m)
 ・分水工:3 【利田猪面線】
 ・1,855m(パイプライン:1,855m)
 ・分水工:6 【伏部線】
 ・1,617m(パイプライン:1,671m)
 ・分水工:14 【城原金立線】
 ・6,625m(パイプライン:6,625m)
 ・分水工:16 【千代田揚水機場】
 ・両吸込渦巻ポンプφ300(0.18㎥/s):1基
 ・モーター(75kw):1基
 ・実揚程(10.15m)
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 ・両吸込渦巻ポンプφ250(0.10㎥/s):1基
 ・モーター(45kw):1基
 ・実揚程(10.15m) 【千代田排水機場】
 ・斜流ポンプφ1200(2.5㎥/s):2基
 ・ディーゼルエンジン(120PS):2基
 ・ディーゼル発電機(40kVA):1基 【城原金立揚水機場】
 ・両吸込渦巻ポンプφ450(0.43㎥/s):3基
 ・モーター(330kw):3基
 ・実揚程(57.00m)
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 ・両吸込渦巻ポンプφ250(0.10㎥/s):1基
 ・モーター(90kw):1基
 ・実揚程(57.00m) 【横落水路】
 ・水門:4門 樋管:1門 スクリーン:4箇所 水車:4箇所7基 【筑後大堰】
 ・シェル構造ローラーゲート(W=46.00m、H=6.35m):3門
 ・シェル構造二段式ローラーゲート(上段扉:W=46.00m、H=3.20m 下段扉:W=46.00m、H=3.35m):2門 【佐賀揚水機場】
 ・両吸込渦巻ポンプφ1,350(4.05㎥/s):4基
 ・モーター(1,540kw):4基
 ・実揚程(28.80m)
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 ・両吸込渦巻ポンプφ700(1.20㎥/s):2基
 ・モーター(490kw):2基
 ・実揚程(28.80m) 【佐賀東部導水路】
 ・パイプライン延長:約21,570m
 ・管径:φ3,000㎜~φ2,000㎜、管種:鋼管 【大詫間幹線水路】
 ・左上:全体風景、 右上:中地江P、 左下:佐賀江P、 右下:小杭T
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 ・パイプライン延長(上流部):約2,140m
 ・管径:φ1,500㎜~φ1,200㎜、管種:FRPM管及び鋼管
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 ・クリーク延長:約9,140m
 ・水路幅:22.00m~37.00m
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 ・パイプライン延長(下流部):約2,740m
 ・管径:φ1,100㎜、管種:FRPM管及び鋼管

国営幹線水路

【三田川線】

・7,894m(パイプライン:872m クリーク:7,022m)

・水門:8 樋門,樋管:1 分水工:5

【千代田線】

・13,744m(パイプライン:7,259m クリーク:6,485m)

・水門:6 樋門,樋管:1 分水工:8

【諸富線】

・7,139m(パイプライン:551m クリーク:6,587m)

・水門:6 樋門,樋管:1

【城原金立線】

・5,041m(パイプライン:5,041m)

・分水工:8


県営幹線水路

【浮島線】

・6,559m(クリーク:6,559m)

・水門:7 樋門,樋管:2

【曽根線】

・1,825m(クリーク:1,825m)

・水門:1 樋門,樋管:1

【詫田線】

・3,897m(クリーク:3,897m)

・水門:2 樋門,樋管:2

【徳富線】

・9,092m(クリーク:9,092m)

・水門:9

【大堂線】

・2,543m(クリーク:2,543m)

・水門:2 樋門,樋管:1

【東脊振線】

・9,029m(パイプライン:9,029m)

・分水工:18

【豆田線】

・661m(パイプライン:388m U字溝:273m)

【中杖線】

・462m(パイプライン:462m)

【井柳線】

・1,199m(パイプライン:1,199m)

・分水工:3

【久保泉線】

・2,451m(パイプライン:2,451m)

・分水工:6

【迎田線】

・307m(パイプライン:307m)

・分水工:2

【天神尾線】

・1,103m(パイプライン:1,103m)

・分水工:3

【利田猪面線】

・1,855m(パイプライン:1,855m)

・分水工:6

【伏部線】

・1,617m(パイプライン:1,671m)

・分水工:14

【城原金立線】

・6,625m(パイプライン:6,625m)

・分水工:16


【千代田揚水機場】
・両吸込渦巻ポンプφ300(0.18㎥/s):1基
・モーター(75kw):1基
・実揚程(10.15m)
・両吸込渦巻ポンプφ250(0.10㎥/s):1基
・モーター(45kw):1基
・実揚程(10.15m)

【千代田排水機場】
・斜流ポンプφ1200(2.5㎥/s):2基
・ディーゼルエンジン(120PS):2基
・ディーゼル発電機(40kVA):1基

【城原金立揚水機場】
・両吸込渦巻ポンプφ450(0.43㎥/s):3基
・モーター(330kw):3基
・実揚程(57.00m)
・両吸込渦巻ポンプφ250(0.10㎥/s):3基
・モーター(90kw):1基
・実揚程(57.00m)

【東脊振揚水機場】
・両吸込渦巻ポンプφ300(0.15m3/s):2基
・モーター(132kw):2基
・実揚程(28.00m)

【水源施設】
・鶴西井堰・殿ノ井手堰・大井手井堰・今山水路・伊勢塚水路・うらいれ堰 ・千間水路・城原水路・朝日井堰・大藪井堰・中の井堰

【横落水路】
・水門:4門 樋管:1門 スクリーン:4箇所
 水車:4箇所7基

【大詫間幹線水路】
・パイプライン延長(上流部):2,140m
 管径:φ1,500㎜~φ1,200㎜
 管種:FRPM管及び鋼管
・クリーク延長:約9,140m
 水路幅:22.00m~37.00m
・パイプライン延長(下流部):約2,740m
 管径:φ1,100㎜
 管種:FRPM管及び鋼管

【筑後大堰】
・シェル構造ローラーゲート
 (W=46.00m、H=6.35m):3門
・シェル構造二段式ローラーゲート
 (上段扉:W=46.00m、H=3.20m 下段扉:W=46.00m、H=3.35m):2門

【佐賀揚水機場】
・両吸込渦巻ポンプφ1,350(4.05㎥/s):4基
 モーター(1,540kw):4基
 実揚程(28.80m)
・両吸込渦巻ポンプφ700(1.20㎥/s):2基
 モーター(490kw):2基
 実揚程(28.80m)

【佐賀東部導水路】
・パイプライン延長:約21,570m
・管径:φ3,000㎜~φ2,000㎜、管種:鋼管